50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

ロールストランド「アニカ」

ずっと、古き良き喫茶店で使われてそうなコーヒーカップ」を探していましたが、

やっと見つけました!


ロールストランド社の「アニカ」です。


神戸と大阪にある北欧ヴィンテージ家具・雑貨のお店「北の椅子と」で購入しました。


ブラウン&オレンジの暖かみのある色合いです。

濃いコーヒーを早く飲みたい!


ロールストランド(RÖRSTRAND)は、スウェーデンの陶器メーカー。現在はフィンランドのiittalaブランドに統合されているそうです。

(ロールストランド社の名前もこれを買うまで知りませんでした…)



他にも…

ケーキ皿(パン皿にもなるかな)とスープ皿を2枚ずつ買いました。

スープ皿は、直径20.6cmで、スパゲティナポリタンが似合うと思いませんか!


この素敵なお皿にナポリタンがのるのはいつのことやら…。


大切に使います。