50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

平日ギャラリー

今週の平日ギャラリーいきま〜す!

まずは…


今日、4ヶ月ぶりに美容院に行きました。

そこのクリスマスリースがとてもかわいい。


私「いつもの井川遥さんを降ろして〜。」

店長「任せて!」

という会話から始まりますが、未だに井川遥さんは降りて来られません。

話がそれましたが、このリースは全て生花なんです。姫りんごちゃんも。

とても素敵なリースでした。


続いて…


昼休みのウォーキング中に撮った街路樹

緑から黄色、赤に色づいていく様に癒されます。

M美と「三角チョコパイの季節〜。」と歌って帰りました。



何曜日の夕飯だったかも忘れてますが、

母が作ったロールキャベツ

真ん中のオレンジ色は、柚子胡椒です。

ウチのロールキャベツは、出汁味で柚子胡椒がベストマッチだと思っています。

丁度ウチに来ていた娘に、

「さも自分で作ったかの様に撮影してる。」

と言われました。


それでは、良い週末を。


あっ!

(今日のケチ修行)

・ファンヒーターの適温は何度か?とググってみたらなんと20度!先日、24度→22度にしましたと書きましたが、修行になっとらん!でした。

20度って結構寒いかも??🧘🧘🧘