50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

コロナ4日目

ルビー県のホームページによると、コロナ陽性者の外出を控えることを推奨する期間は、「発症日を0日として5日間」とありました。


私のコロナの発症が1月7日なので、

5日目は1月12日、つまり今週一杯は仕事を休むことになります。あ〜あ😔(やる気はあるのに…)


今朝は、完全に熱が下がったので気分は良いのですが、咳がひどく喉がとても痛いです。

私の症状は、

・熱… 発症日を入れて4日、最高で39度(2日目)

熱は発症日を入れて3日目で37度台に落ち着きました。

・悪寒…熱が出ている期間の2〜3日。ずっと続きました。解熱鎮痛薬(カロナール)を飲むと3〜4時間程は気分が良くなりますが、切れるとゾクゾクと。私は悪寒が一番キツかったです。夜眠れませんでした。

・咳…一番最初に現れた症状。4日目の今も続いています。大きく咳き込んでしまうと止まらないので、コホコホとゆっくり慎重にしています。

・喉の痛み…咳が続くようになって2日位で唾を飲むのも痛い位になりました。トローチも効きません。

はちみつを舐めたら少し良い気がしました。

3日目位から痰がひどくなりました。

・鼻水…最初からの症状。奇跡的に両鼻詰まらなかったのは幸いでした。横になると何故か詰まって寝苦しいので、ソファーにクッションを重ねて上半身を起こして寝た日もありました。 


症状は大体こんな感じでした。

みなさん、こういう感じだと思いますが、私が人と決定的に違うと自信があるのが、

モリモリご飯を食べることができた❗️

ってことですかね〜笑笑


早く発症した娘は今日から仕事復帰


昨日から調子が悪そうなジイさんは、「オレは梅エキスを飲んでいるからコロナにはかからない!」と豪語していた手前、調子が悪いと言えず、「俺は無症状だけど、実は(コロナに)かかっとるとかもしれんなぁ…。」と。

無症状??

いやいや、めっちゃ鼻声でコホコホ言うてますやん!

…と、私、バア、娘の女3人でアイコンタクトを取ったジイさんの75歳の誕生日の朝でした。