50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

平日ギャラリー

メインとなる話題がない平日のあれこれを

「平日ギャラリー」としてアップしていきたいと思います。


ハロウィン

もちろん、買ったものです。

毎年この時期になるとカボチャのクッキー🎃を娘に買っていたので、つい買ってしまいました。

娘は自立して家にいないので、小さい娘さんがいる職場の同僚へのプレゼントに。


私が子供の頃は、今の様にお祭り騒ぎではないというか、そもそもあまり知られてなかったのですが、ウチのムラの子供達は知っていました。

なぜなら、近所に住むおばあさんの娘さん(大学の先生?お医者さん?)が、「trick or treat!」と言ってお菓子を配ってくれてたからです。もちろん、私は何のことか分からないまま、お菓子が貰えるのが嬉しかったという思い出です。

私もそういうおばさんになりたい…けど、集落には子供が一人もいない…。


お次は、

金木犀

この時期になると、どこからともなく香りがしますね。毎年の事ですが、金木犀の香りに気づいて「秋だな〜」と感じることが嬉しい。



ウチの畑のほうれん草が採れました。

根っこも取らなくていいと思う位、柔らかくて美味しい〜。母に感謝


ウチの畑の太秋柿

素人ながら父が頑張って作りました。立派に実って感激です。


平日ギャラリーでした。