50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

弁当箱が好きなんです!

弁当を作らないくせに

弁当箱が好きなんです。


アフタヌーンティーリビングに行くと必ず弁当箱を買っていました。

繰り返しますが、弁当を作らないくせに。


これまで何度か作ることもありましたが、四角いお弁当箱におかずを詰める作業ができず(それだけおかずを作れなかった…)、ご飯とおかず様式の四角いお弁当箱はもう買わないと決心し、これまで集めたものは譲ったり処分しました。


お弁当を作ることにした理由は、節約!

ありきたりの理由ですが、私の人生初の節約。 (この経緯についてはいつか書きます。)


それで今あるお弁当箱は…

アフタヌーンティーリビング ロゴワークスの

ランチボックス


結論!これが私には一番使いやすいのです。


小さい方にご飯を入れ、大きい方にはおかずを一種類のみ。

パッキンもなく洗いやすい。←非常に重要


酷すぎますがこんな感じ。

日清焼きそば(袋麺)白飯添え


続いてもお恥ずかしいのですが…

コロッケではありません。

冷凍カレーパンとオニオンスープ(もちろん市販です。)


と、こんな風に使い勝手が良いのです。


色んなおかずをちゃんと詰めたお弁当を作る日は

来るのでしょうか??


ちなみに…

職場の73歳のオジサンのお弁当

なんとオジサン手作りです。

私の弁当を見ていつもニコニコされてます笑笑