50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

たまーに作るごはん

今は父母と3人暮らしなので

ほとんど母の作ったごはんを食べさせてもらっています。


先週の土曜日の昼、農作業の手伝いから帰ると

母が畑で採れたナスで

焼きナスを作っていました。


庭で、炭で!


母が汗だくで作った焼きナスは

とても甘くてふっわふわで絶品なのです!


玄関に入ると、ピーマンがあり、農作業の手伝いでもらってきたゴーヤもあったので

夏野菜の昼ごはんを作ろうと思いました。




青椒肉絲もどき、ゴーヤのシーチキンあえ、焼きナスの煮浸し風です。


いつもなら、腹ペコなのでパンをかじったりして終了ですが

丁寧な暮らしの修行中なので笑笑

頑張って作りました。

普通の人は何でもないメニューでしょうが…


それにしても、食器がひどいな〜笑笑

もう何十年もウチにあるいつもの食器

トレイやランチョンマットもないし。


食器も少しずつお気に入りで揃えたいです。