50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

カン・カン問題

みなさんは、カワイイ缶や箱をどうされていますか?

いつか何かに使おうと大事にしまってありませんか?笑笑


我が家の秘蔵っ子の缶たちです。


いつだったか、友達の話で、親が亡くなった後の実家を片付けた時、山のような缶・箱が出てきて大変だったと聞いて、他人事ではない!と思い、やっとこれだけになりました。


左から…

「白い恋人」・・お土産です。自分で買う時は、紙箱の9枚?入りしか買わないので缶が珍しくてとっていました。

「ガトーフェスタハラダ」・・ポケモンとのコラボ缶でピカチュウがかわいくて完全にパケ買いでした。

「資生堂パーラー」・・ブルーのしましまのサブレ缶。お裁縫道具を入れようと買ったのですが、お裁縫などする訳もなく…。

「アフタヌーンティーリビングの缶」・・フルールリヨンという柄の3個セット。中には何も入っていない缶だけの販売でした。

「シナモロール」・・娘が小学生の時に持っていていらなくなったのをもらいました。マイベストオブ缶です。

「ビスキュイ缶」・・当時なかなかお取り寄せできないマモン・エ・フィーユのビスキュイ缶です。いとこのYちゃんに貰いました。


全部で8個

使っているのは、シナモンの缶を小銭入れにしているだけです。

どれを処分するか…


うーんと何回も唸って、今回はこの3個を処分しました。この先、残りの5個を処分する日は来るのでしょうか。

しかし、世の中クッキーブームでカワイイ缶が沢山ですよね。


新しい缶が仲間入りする可能性も…アリかな。

缶に弱い私です…。