50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

チョコレート祭り その2

昨日は友チョコ

今日はマイチョコいきまーす!


まずは、

ベルアメールのミルフィーユフレーズ

ほぅ…美しい✨

説明書きには、「クラッシュパイを混ぜ込んだブロンドチョコプレートでキャラメルチップ入りアーモンドプラリネクリームをサンド」とありますが…ほぇ〜??全く想像がつきません笑笑

しかしベルアメールのチョコはどれも本当に美しく美味しいので楽しみです。


お次は、

ピエール エルメのアソリュティマンドショコラ

毎年楽しみにしているチョコです。

 P Hマークのチョコは、ブランドの代名詞

「イスパハン」

ラズベリー、ローズ、ライチの夢の様なガトー

「イスパハン」のチョコ版です。

ちっちゃくてもしっかりイスパハンです。

この一粒が食べたくて‼️

バラ売りしてないかな〜。


そして今年一番の目玉チョコは、

じゃーん!あつまれどうぶつの森×ゴディバ

完全にパケ買いです。

どうぶつの森…娘が小学生の頃、任天堂DSで2人で夢中になったなぁ…。しみじみ…。

と、言う訳で、娘の分まで買ってしまいました。


ところで、先日のカン・カン問題で、やっとこさ缶を2個処分したのに、また増やしてしまいました。缶、何に使おうかな…。飾るか!


今年は暴走して、財布の中がカラ〜ン…。

それよりも何よりも、明日から人間ドックって知ってた??

ルビーさんよぉ!