50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

51歳になりました笑笑

本日、51歳の誕生日を迎えました。

私、何歳になっても誕生日は嬉しい〜❣️のです。


去年の誕生日から一年を振り返ってみると、


【できたこと、始めたこと】

・ブログを始めた

・メルカリを始めた

・ウォーキングを継続して始めた

・写真のアルバムを処分した

・農作業を始めた(ほんの少し)


【できなかったこと】

・ほとんど痩せていない

(爆食がやめられなかった)

・家計簿の継続

・副鼻腔炎、歯、痔の治療

・子離れ


と、まぁこんな感じです。健康でいられた(ギリギリかも)のは有難いです。


また、去年の8月にブログを始めたことは大きかったです。ブログを書くという作業は、今の自分を俯瞰できたり(理想と現実は違うな〜とか)、将来の自分がどう生きたいかを具体的に考えるきっかけになりました。皆さんのブログも大変参考とさせていただいております。


いまだ未熟で迷走中、食欲、物欲まみれな私のブログを読んでくださっている皆様に感謝いたします。これからもよろしくお願いします。


最後に、自分への誕生日のプレゼントです。

(まみれていますね〜笑笑)

・バカラのグラス

・スタンレー×アフタヌーンティーのタンブラー

・エシレ パルミエ

・ラブラリーbyフェイラーのハンカチ、ポーチ

(メルカリで購入)