50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

ちょっと一息

今、週に3〜4日残業していて、これから9月下旬まではますます忙しくなります。


今日は、ちょっと一息。

朝から休んで同僚のMちゃんと街に出ました。

一番の目的は、美味しいものを食べること😋

そして街ブラウォーキングをすること。 


と、いうことで本日の美味しいものです。

勝烈亭の厚揚げひれかつ御膳に大海老フライをつけました。

もちろん、合言葉は「いつも頑張ってる自分へのご褒美💖」

私は一生に何回この言葉を使うのか??


勝烈亭は、カツもエビフライも勿論美味しいのですが、御膳についてくる漬物盛り合わせ、大根おろしなめ茸のせ、高菜、赤だし、ご飯、キャベツのドレッシングに至るまで、ぜーんぶ美味しいのです。

ご褒美いただきました!


さて、お次は街ブラウォーキング

繁華街を端から端まで歩きました。

もう少しブラブラしたかったのですが、雨が強くなって来たので早めに帰りました。

とんかつ3切れ分位は消費したかしら…。


今日買ったもの

昼休みのウォーキング用の手ぬぐい。

ビタミンカラーが元気いっぱいな感じです。

来週からこの手ぬぐいに冷え冷え保冷剤をまいて歩きます。


ガサガサタオル

今はもうガサガサしてなくて、ふんわりしてるんですね。500円もしませんでした。


メゾンカイザーのバケット、ブルサンのクリームチーズ(オニオン&チャイブ)、スィートチリソース


スィートチリソースは、そうめんの味変にと思ってるのですが、まだ試したことはありません笑笑

カルディで買ったのですが、こんなに入っていて(250ミリ)300円もしないんです。んで、全部使い切ったためしがない…。今回は、半分冷凍しとこうかなと思ってますが、ポーションタイプがあったらな〜と思います。


こうやって自分自身でモチベを上げて頑張るのです。誰も上げてくれませんからねー笑笑

頑張るじょ〜〜💪


雨が強くバリバリと音がします。

災害が無いよう祈るばかりです。