50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

ジャガイモの煮っころがし

デパ地下をぶ〜らぶら。


みなさん超お高〜いお惣菜を一万円を手に我先にと買われています。

デパ地下のお惣菜って本当に美味しそうですよね〜。季節の野菜とエビやホタテ、生ハムのサラダにクランベリーやグレープフルーツのドレッシングなどなど、女子を虜にする要素しかないですよね〜。

野菜はウチにあるものばっかりなのに、何がこうも違うのか…と思いながらキラキラ✨サラダの後ろを振り返ると、

ジャガイモの煮っころがし

ジャガイモだけど、ジャガイモだけど、

なんて美味しそう❤️❤️


私はふだん芋類にはあまり惹かれないのです。

あまりにも当たり前にあるからなのか??

ジャガイモのお惣菜を買うなんて、私の中ではあり得ないんです。

母にも何て言われるか…。


写真が下手なので伝わりにくいかもしれませんが、ショーケースのお皿に盛られたジャガイモは本当に美味しそうなビジュアルだったんです。

きっと甘辛。


母に見つからないように食べるには…と考えながら2個買いました。332円ナリ。

レンジで温めて、いざ!


おいひ〜〜〜〜い💖大正解‼️

今度、父母にも買って来ようと思いました。


芋は硬めに煮てあるのに出汁?の味がしみてて、外側はくどくない甘辛でした。


どうやって煮てるんだろ?

味がしみてるのに崩れない。

私には全くわからない技です。


「ジャガイモ」「崩れない」「煮っころがし」

で検索してみます。