50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

紅をさすこと

先日の金曜日の事です。

寝坊して、娘の弁当どころか朝ごはんも食べられない位だったので、お昼は職場近くの定食屋さんに行きました。

70代のご夫婦がされているお店で、奥さんはおしゃれさん。ショートの金髪✨で45rpmのお洋服がとてもお似合い。チークやゴールド系のハイライトでいつもツヤツヤ。くちびるはぷっくり。こういうオバサンになりたいなぁといつも憧れています。


店内はいつも賑わってますが、常連さんの80オーバーマダムの集団の会話が否応なしに耳に入ってきました。

「〇〇(有名)大学を卒業した息子がねぇ〜」

「これ、〇〇(郷土のデパート)で買ったの〜」

「主人がねぇ〜」

などと、いまだにマウント合戦が繰り広げられておりました笑笑。ああはなりたくないわ…と思いつつ、ひとつだけ見習いたい点が。


マダム達、化粧や巻き髪が立派‼️


それに比べて私ときたら、口紅もチークもなし。

アイラインだけは、マツコデラックスばり。

(夕方はそれも流れて大惨事)

大いに反省。


加齢臭に気をつけることばかり一生懸命になっていましたが、紅をさすこと。

これも大事!


早速明日、CHANELの口紅をさして行きます。

あ、マウントとってます??笑笑



近所のマダムから頂いた金柑の甘煮

数年前から正月の餅と物々交換

こういうものが作れるオバサンになりたいな〜。