50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

大先輩とのお付き合い

60歳で退職されてからおおよそ15年のGさん(オジサン)

私は退職される5年程前からのお付き合いなので、かれこれ20年のお付き合い。

お酒が大好きで自宅横に飲むための部屋を増築されており、しょっ中飲み会が開催されております。


土曜の夕方、若くないメンバー4人で久しぶりに飲み小屋へ行ってきました。


いつもの如く既に準備は出来ていて、

(炭火焼き屋さんのつくりで、掘りごたつです!)



着くなりプリップリの焼き牡蠣が出てきました。

さっき広島から送られてきたとのことで、ナマモノが苦手な私でも全く生臭くなく、美味しくいただきました〜。



私達が持って行ったオードブル


Gさんは、面倒見の良い親分肌で、今でも困ったことはすぐ解決してくださる頼もしい大先輩

でも…

口が悪く、

気分屋で、

すぐ怒り、

そして淋しがり屋さん。


とても面倒くさい性格だけど、今だにご機嫌伺いに出向きます。


それは、面倒を見てもらったからでもあるし、性格が似てるとこがあるからかも知れません。

私は、Gさんに、この先一生恩を返していきたいと思っています。


私が退職して、誰かご機嫌伺いに来てくれるでしょうか??

そんな人になり得ているか??


私次第です。