50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

目指せ!年金繰下げ

知り合いの社労士さんに会ったので、

前々から気になっていた「ねんきん定期便」の見方を教えてもらいました。


ガビーン😱

65歳から貰える年金額は思ってたより少なく、

認識の甘さに震えました。


しかし、70歳まで繰下げると42%増

75歳までなら、なんと84%増‼️


貯金がない私が一発逆転する方法は、

もう年金繰下げしかないっっ😤


70歳まではお金と健康のために働きたいと思っていたのであと約20年、頑張ります‼️

…と思うと不思議と力が湧いてくる。

素直な私のBody&Soul

疲れた〜、ツラい〜…なんて言ってられない。


「痩せて健康でおらにゃんたい!」と社労士さん

おっしゃる通りでぇ‼️



子供の頃からあるしだれ梅

どうか私がバァさんにな〜っても

咲いていておくれよ。