50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

バレンタインデー2024

「今日はバレンタインデーです。」

車のエンジンをかけるとワゴンRが言いました。


少し前、私の課では、気の利いた?中堅男子が「バレンタインデーのチョコレートをご辞退いたします。」なる回覧をしたので朝から誰もチョコの話をしない…。

若い人には良かったのでしょうが、

オバチャンは淋しかとです‼️

お返しなんかいらんけん、チョコば配らせてハイヨ〜〜〜‼️


ところで、先日の3連休中に、ルビー県の郷土のデパートのバレンタイン特設会場に行って来ました。

バレンタインデー前の最後の週末なのでごった返していると思いきや…あれ?人が少ない。

ピエールさんもジャンさんも、もう一人のピエールさんも売り切れてない。

みんなの職場にも「チョコご遠慮」回覧版がまわったのかな??


それと、私なりの気付きですが、男性に送る用というか、パッケージが映えて可愛くて乙女心をくすぐるものが多い…つまり、自分用か友チョコ用がかなり多かったです。


と、いうことで、マイチョコをご覧ください。




去年のマイチョコもこの「花と酒とチョコレート」

を買いました。モロゾフです。

「乙女の休息」

「月夜とネコの涙」

「恋するオレンジ」

「夢のかけらと雨」

このネーミング!完全にくすぐられ負けです。

本当はこの4種類が個別にあるのですが、4種類をいっぺんにまとめたものを買いました。


欲張りでお得なところは、オバチャン心がくすぐられます。

くすぐり上手ね、モロゾフさん💖