50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

新しい家族、その名は「おもち」

以前のブログで、

娘の病気の治療のために犬を飼うか…という話をしていましたが、3月12日、仕事から帰ると新しい家族が増えていました。


名前は「おもち」です。

犬種はビションフリーゼ、男の子です。


おもちがやってくるまで、

まー、家族で色々ありましたよ😮‍💨


実は、ジイさんもバアさんも私も

動物を飼うのはあまり好きではないのです。

もう、言っちゃうと嫌いです。(なので、ブログへのアップもすぐすぐではなかったのです笑笑)


でも、娘の病気治療に一役買ってくれるなら…と私達年寄り組は大決心したのでした。


去年の12月末に娘が家に帰ってきてワヤワヤ、

やっと娘と年寄り組との生活に慣れたかと思ったら今度は、おもちがワンワンキャンキャンやってきました。


バアさん、この4ヶ月、娘の心配したり、イライラしたり、犬を買うのは本当に本当に嫌だけど仕方なかったりして、ストレスMAXになって突然「嫌だ〜〜〜ぁぁぁぁ!」と言って泣きながらベットに倒れこみ、口をきかなくなったこともありました。(今思い出すとウケますね笑笑)


そんなこんなで降って湧いたように家族になったおもちですが、

毎日、健やかに成長しております。


抱っこしてるのはバアさん。

ちなみにふたりは誕生日が同じです笑笑