50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

温泉&エステ

去年の年末、いつもお世話になっている職場の先輩にお正月のお酒とおつまみ、お菓子を持って行ったら、お返しに温泉&エステチケットを頂きました。


今日は朝から父母はロードバイクのイベントで出掛けて帰りが遅くなるとのことだったので、早速昼過ぎからエステに行きました。る〜ん🎵


エステは温泉施設の中にあり、私のウチから歩いて行ける距離。実はルビー市は古くからの温泉地であり、泉質はアルカリ性単純温泉です。

石鹸が落ちているかどうかわからない位のヌルヌルが特徴の美肌の湯✨なのです。(これは自慢)


まずは温泉。温泉地なのに普段は滅多に行くことがなく、ここは友達が来た時に連れて行く位です。

そしてなぜかバリ風。はるかはるか昔に新婚旅行で行ったバリを思い起こし…ません笑笑

私はいわゆるカラスの行水なので、一人で1時間も入れるかな〜と思ってたのですが、今日は寒かったので入れました。

温泉から上がったら、エステセット(紙パンツ、紙ブラ、まきまきバスタオル、タオル)を受付でもらっていたので、それに着替えました。

お尻がだいぶんはみ出しているのが気になります。



サロンに入ると、お茶が用意してあり、エステティシャンの方に今日はどうあるこうあると話し、好きな香りのオイルを選んだら開始。

約1時間ちょっとむくんだ肉の塊をもんでもらいました。(ホント、すみませんねぇ。)


そういえば、新婚旅行でもバリエステしたなぁ。

「オネエサン、フトッテルネー!」

と、現地のエステティシャンに言われたな。

(多分、ほめ言葉のつもり)


20年前に思いを馳せた今日。

みんなバリ風のせい。