50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

落ち込んだ〜😔

いや〜、落ち込んでました。


恥ずかしいのを承知で言いますと、

先週はじめに職場の人事異動の内示がありました。同期が昇進する中、私はそのまま。

仕事も変わらず…。

同じ係のベテランは他部署に取られ…。


踏んだり蹴ったりやん‼️

…と最初は怒りでいっぱいでしたが、だんだんと…


全否定された感じ…。

もしかして私、能力ないの?

みんなが嫌がる仕事してるのに…。

同情されてるよね…。

頑張っても無駄…。

と、まぁ、ネガティブ(クヨクヨ系)思考に占領されておりました。


そしてクヨクヨに飽きたら、また怒り出し、

「もー頑張らん!降格願いを出してやる!」

「T課長が評価しなかったかったせいだ!今後アイツをガン無視してやる。目も合わせんぞ!見よけよ〜。」

と、我ながら手のつけようがない困ったちゃんでした。そして2日半も休みました。


休んでる間、今後の身の振り方を

「いじけコース」にするか「頑張るコース」にするか悩みました。

最終的には「頑張るコース」にしか道はないと分かってはいます。

分かってるけど、いじけたかったのよぉぉぉん😢


休んでてアレですが、身の振り方に迷うこの2日間が一番キツかったです。

いつも怒られてる(心配してくれている)75歳の大先輩、Kさんにこの事を正直に話すと、

「頑張るもいじけるのも、お前の生き様次第た!」

と一言。

「生き様…」と言われたら頑張るしかないやん‼️

(泣き怒り)


と、言うわけで明日から頑張ります💪💪💪


とりあえず、明日は朝イチ誰かに嘘つこう。

(エイプリールフール)