50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

怒りまくった今週

嫌なタイトルですね〜。


今週、部下2人に同じことで2回もキレました。

週末、同じ部署の次長(女性)にこの事を愚痴ったら、次長は次長で今週、昨日部下に「上を向いて仕事してるんですか⁉️」と言われて家で泣いたそう。

次長、59歳。毎日座ってる暇がない位バタバタして、幹部なのに残業して、挙句の果てにこの言われよう…。

泣いちゃいますよね…ホント😢


私の話に戻すと、同期からは、「もう(ちゃんとさせるのを)諦めた方がいいよ。(その部下は)ずっとそうやってきてるから直らんよ。」と。


諦めたらこの苦しさから解放されるのかな??

今も苦しいけど諦めた方がもっと苦しいかも??


思考がぐちゃぐちゃになったので、

心を整えに夕方から街に出ました。

アフタヌーンティーはクリスマスメニュー🎄


秋のメニューをまだ食べてなかったので、

「栗とローストチキンのペンネグラタン」を頼みました。

熱々ペンネがもっちもちーで幸せ💖

ティールームで顔見知りのお姉さんの笑顔と閉店前にも関わらず「ゆっくりして行ってくださいね。」の言葉に泣きそうになりました。


お腹が満たされたので、次は、中心市街地を出て川沿いをウォーキング。

冬支度が間に合ってないので薄手のジャンパーは寒かったけど暗がりの中、黙々と歩きました。


何かを考えたり考えなかったり空想したり。


みんなウォーキング中は何を考えてるのかな??

(ケータイの万歩計は16,000歩!)


22時過ぎにまた街中に戻ってきたら、街中は20代30代の若い人達で溢れてる。(オジサンはポツポツと。)みんな楽しそう☺️


信号待ちしてると「りらくる」の看板が。

しかも空いてる。

90分コースで。


自分の整え方は知っている。

もう少し頑張ってみるかなぁ。