50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

GW(2日目)

今日はGW3日目ですが、昨日眠り過ぎてアップできなかったので。


昨日は、アマプラを見る以外、寝ていました。

身体の疲れは取れたと思いますが、心はまだ動悸や怒り、不安感にとりつかれています。


働いている間は解消できないのでしょうか。


一番の原因は、仕事に寄り掛かりすぎていたことなのでしょう。

槇村さとるさんの漫画で、仕事や家庭やその他の事に寄り掛かり過ぎていたら、それが無くなったり上手くいかなかったりした時に自分が倒れてしまう。自分一人で立っていられる様にしないといけない…みたいなことが書いてありました。


自分一人で立っていられる様にする。


スキルを身につけるのか、

お金を貯めるのか、

一人で立つ方法は人それぞれ。

遅ればせながらこれから一人で立つ術を見つけていこうと思いました。


まずは、自分に優しく。

太っていることも自分に優しくない。

身体がガチガチも。

寝ながらスマホも。


できることは沢山ありますね。


またこれと言って写真がないので、

庭の芍薬を。

黄色の背後の薪は、薪ストーブの薪です。