50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

M君の引っ越し

私のブログに度々登場するM君

彼は元同僚でしたが、一年ちょっと前に会社を退職し、動画クリエイターとして独立しました。


M君は、会社を辞めてからもこんなオバサンと交流を続けてくれて、私も、M君を弟のように思っているわけですが、そのM君がオラが町から引っ越すことになりました。

オラが町は、田舎なのでアパート家賃が比較的高く一人暮らしにはコストパフォーマンスが悪いのです。


と、いうことで元同僚3人で引越しのお手伝いに行きました。

M君の今のアパートは、2LDKで60,000円。

新居は、一軒家で、なななんと!15,000円‼️

勿論、ボロ家で〜〜す笑笑

台所に冷蔵庫が置けなくても、洗面台の排水がお風呂の洗い場に直で流れても、玄関の鍵が内側からはかけられなくても…ぜーんぶ「15,000円だし!」で片付けられる破格の家賃。


さて、引っ越し作業はというと、一人暮らしの割にはモノが多く、やや難航。姉ちゃんのつもりが、母ちゃんかの様に男ども3人にキィーキィー言って終わらせました笑笑



スィーツでちょっと一息

お椀の中は、出汁ではないよ、コーヒー☕️だよ。


若い時は、楽しいことが沢山あって、こういうこともイチイチ覚えてないかもしれないけど、オバサンになったらこのひとコマひとコマがとても楽しく貴重な時間なのです。


楽しかったよ、ありがとうM君

手伝ってくれた同僚のY君、S田(S田は呼び捨て笑笑)、とても頼りになるね〜ありがとう。


新・M君ハウスを見て、「可能性しかない!」と

S田が言った。


いいこと言うね〜S田!


そう、M君とM君ハウスは可能性の塊なのです‼️


頑張れ‼️M君‼️