50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

アメちゃんとオバちゃん

アメちゃん🍬といえば、オバちゃん。 

オバちゃんになってやっと分かりました。

なぜオバちゃんはアメを持っているかって?

それは、唾液が足りなくて咳込むからよ〜。


若い頃は食べなかったアメを買ってまで食べるようになりました。

娘が私のお土産にアメを買ってくるようになりました。

道の駅にある、まん丸の周りに白いザラザラとした砂糖がついたアメが美味しそうに見えるようになりました。



左は、「パパブブレ」

バルセロナ版オシャレ金太郎アメです。

季節ごとに色んなフルーツ味やソーダ味、杏仁豆腐味なんかもあって、一粒一粒が濃くて美味しいの!

お値段は言うまでもなく、身の丈超えています。


昔、一緒に仕事した青い方の航空会社のCAさんが、私が咳き込んだ時、すかさず外国製(スイスっぽい)のオッシャレ〜なのど飴をスマートにくださいました。私はその事に感激して、すぐさま真似してオッシャレ〜なのど飴をバッグに忍ばせたものの、そういうシチュエーションは待っても待っても訪れず、オッシャレ〜なのど飴は結晶化しましたとさ。


シュチュエーションですらも美しい人を選ぶのね。


今では自分のためだけに。

それと、糖尿にご用心。