50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

節分2024

今日は節分ですね。


今朝、恵方巻きは食べるけど、豆まきはしないという家庭が多くなったというニュースを見て、

娘もいることだし、豆まきをしようと思いました。





我が家の豆まきスタイル

子供の頃からある一升枡にピーナッツやお菓子をてんこもり。

お菓子は「福は内〜〜‼️」用で

大豆は「鬼は外〜〜‼️」用


みんなでお腹の底から声を出して(村人もびっくり😳)、それぞれ心の中の「鬼」を追い出しました。



「福は内〜〜‼️」の後

這いつくばって福を拾い集めました。


楽しかったな〜〜。

今年は年中行事を色々しようかな。


明日は、いよいよ立春

運気が変わると言われている?立春は、なんだかワクワクします。