50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

おやつギャラリー

また残業が続いていますが、今日は元気なので、ここ最近買ったり、頂いたりしたおやつをアップします!


まずは、瀬戸田レモンケーキ 島ごころ

私の現在のレモンケーキランキングNo.1✨です。

広島G7サミットのおやつとして提供されたそうです。

小ぶりですが、みっちり・しっとりしていて、中に入っているレモンピールが美味しい‼️



「日の果」の焼菓子

私がなかなか開店に出合わないお菓子屋さん。

時計回りに、バナナパウンド、プレーンパウンド、チーズクッキー

チーズクッキーは、甘めだけどピンクペッパーが効いていて、ぶ厚くて美味しい‼️



ロイズ石垣島 黒糖チョコレート

父母の沖縄土産です。

黒糖とチョコ⁉️と思いましたが、さすがロイズさん!見事にマッチです‼️ 



ビッグアイランドキャンディーズ

ショートブレッド

コロナ前に、ハワイのお土産で頂いたことがあり、期待せずに食べたら、衝撃の美味しさ😳

コロナが始まり、ハワイに行く人もおらず、通販は輸送費が高くて買えず、催事でも来ない(梅田阪急のハワイフェアーは即完売)…幻のクッキーでした。

だいぶん割高でしたが、思い切ってメルカリで購入しました。

ショートブレッドと書いてありますが、アブラアブラしてなくて、ザクザクとした食感が美味しい‼️ハワイのお土産はコレです‼️



ポンパドールのラスク

厚めのフランスパンにアーモンドのキャラメリゼが乗っかってます。

私は、ザクザク食感が好みのようです。



最後に、ノスタルジックな包みの中身は…


じゃーん!いきなり団子です。

栗をもらったお礼にと、知り合いが朝イチで並んで買って来てくれました。分厚くて、さつまいもがとても甘く、すぐ売り切れるとのこと。

職場で開けてみんなで食べましたが、私は父母にとガマンして持って帰りました。

なので、美味しさがわかりません笑笑

でも、見るからに美味しそうでした。


こんだけ食べてたら元気でしょうよ!