50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

GW(4日目)

今日は年休です。

私の職場は暦通りなので、今日は本来なら出勤ですが、係員と調整してGWの前半と後半に年休をくっつけました。


今日は夕方、娘のアパートの退去の立ち会いに行っただけでホント朝から何にもしていません。

何も考えてもいません。

ただ、アマプラを垂れ流し的に見て、ウトウトしてお菓子食べて、スマホのゲームして…。


こんな毎日は嫌だけど、何もする気が起きません。何年か前までは、GWに予定が入っていないと不安だったのに今は約束事をしたくありません…。

まぁ、贅沢な過ごし方なのかも。


元気もりもりの自分が好きですが、

今は元気しなしな…😞


ここもガマンなのでしょう。


スナップエンドウが食べ頃です。

新玉ねぎの味噌汁と。

ケチャップご飯は、娘の弁当のオムライスの残りです。


春は豆類が美味しい😋


あ!ご飯はもりもり食べてますから元気ですよ〜‼️