50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

私のクリスマス2023

クリスマス…と言っても、老父母娘の3人暮らしでは、ケーキのケの字も出てきません。

なので、職場で子供さんがいる同僚にクリスマスのごちそうの話を聞きまくって勝手に盛り上がっていました。

ケーキ、オードブル、温泉旅館名物の唐揚げ、etc.

みんな美味しそう&楽しそう😊


…と、終業直前に、お菓子作りが趣味のU君から係のみんなに嬉しいプレゼントが!


じゃ〜ん‼️手作りクリスマスケーキです‼️

スポンジから手作りです。

U君の気持ちが嬉しく、美味しく幸せな気持ちになりました。


お風呂から上がって、自分へのクリスマスプレゼント(そこはちゃっかり!)としてメルカリで買ったナタリーレテのマグカップでホットミルク(ジンジャー&柚子)を飲んでいます。

鍋に牛乳とみじん切りの生姜をコトコト温めて、茶こしでこして、柚子の皮の千切りを浮かべただけですが、香りが良くオシャレなドリンクになったと満足しています。




クリスマスが終わると、年末感が一層加速する不思議さ。

餅だの数の子だの、一気に和風ですね笑笑