50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

娘の病気

2ヶ月前位から娘の様子がおかしく、ちょっとしたことが気になっている様子

例えば、車を運転していてマンホールの上を通るとガタンと音がする時がありますが、「誰か轢いたかも…」と不安になり、後戻りして確認する。それでも気になり、ドライブレコーダーまで確認する…。


メンタルクリニックに行き、「強迫性障害」と病名がつきました。


最初に娘から不安な話を聞いた時、「あぁ…私がバトンを渡してしまった…。」とピンときて、娘に謝りました。

私もそういう事を時々してしまうのです。

子育て中にそういう姿を見せていたのです。

本当に申し訳ない…。

そして娘が苦しんでいるのが苦しい。


今、娘は同じ市内で一人暮らしをしていますが、

車に乗るのを控えていて通勤ができないので、しばらく家に帰ってくることになりました。


本音を言えば、娘が苦しんでいるのを目の当たりにするのは本当に苦しく憂鬱になりますが、娘に引っ張られて一緒に苦しんでいたら治らないと思い、私の苦しいのは後回しにして、元気を出して明るく笑って、楽しい事をしようと思っています。


幸い、娘の彼がすごく支えになってくれていて有難いです。この前、娘の車を家に持って来てくれた時に初めて会いましたが、寛容な男でした。

私が想像していた娘の彼氏との対面とはまるで違い(大事な大事な娘に手ェ出しやがって!と高圧的になるつもりでした笑笑)、「本当にお世話になっています…。いつもいつも助けてくれてありがとうね…。本当によろしくね…。」とペコペコしました笑笑


私、娘の彼、ジイさん、バアさん

みんなで必ず治すからね‼️

安心しなっせ‼️