50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

暮れていますね…

仕事納め(28日)の夕方から、毎年恒例になりつつある、福岡市天神に娘と泊まりに行きました。

美味しいものを食べたり、買い物したりと楽しい時間を過ごしたのですが、落ち込みがある娘は、どうにか楽しくしようと努力している様子。

私は、そんな娘の様子が気がかりで、気を使い、金を使い…と、とても疲れました。


たまたまYahoo!で「強運な人がしていること」という記事を読むと、「機嫌をよくすること」だそう。

納得。すぐに実行しようと思いました。


今日は、日頃お世話になっている方々へご挨拶にまわりました。「今年もお世話になりまして、本当に有難うございました。」と言いまくっていたら、ちょっと気分が良くなりました。あら不思議。

機嫌を良くすること=感謝の気持ちを持つこと

なのかな。


父母

娘の彼氏クン

いつも話を聞いてくれてアドバイスをくれるM美

弟の様な存在で、いつでも頼れるM上君、Y君

…沢山の方々に支えられて本当に感謝します。


今年のマイ漢字は「辛」だったけど、

みんなが助けてくれなければ、「大辛」になって尻から火ィ吹くところでした。


あ、しんみりとなりましたが、今から苺大福を食べようと思っていますので大丈夫です‼️