50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

ただいま!と言えばすぐご飯がでてくるよ

娘が突然帰って来た。

(ルビー市で働いているのにアパート暮らし)


娘がテーブルに腰掛けるなり、ジィとバァがすももを包丁でむいて食べさせていた。


何の連絡もなく14時頃に来て、お腹減った〜と言う娘。すぐさま母(バァ)がご飯を用意

手羽先の唐揚げ、ヒレカツ、とうもろこしごはん

きゅうりのキムチ浅漬け、トマト、すもも


昼の残りではなく、バァがイチからあっという間に作り、その間にジィは娘の車を洗車(ガソリンも入れてやろうかという勢い)


私は、娘と30分ほどボール遊び(バレーボールのキャッチボール)

娘が大人になって始めたボール遊び。

子供の頃してあげればよかったなぁ…。


「さっ、そろそろ家に帰ろうかな〜。」と言う娘に、「(娘の名前)の家はここ!あっち(アパート)は借家!!」とわざわざ訂正するジィ


ジィ、バァ、ママは、思わず楽しいひとときでした。