50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

娘が好きな魚の汁

県内で一人暮らしをしている娘が用事で帰ってきました。

夕飯を食べて帰るというので、母にバトンタッチ

笑笑 

娘にとっては、久しぶりの祖母のごはん。


魚の汁(鯛のあら汁)と町内のレストランのカツサンド、フルーツヨーグルトです。


私はウチでは「さかなンしゅる」と発音します。

私は魚の汁は苦手。

母は、娘が赤ちゃんの頃からご飯を作り続けているので、娘が好きなもの(私が考えつかない料理)がパッとできます。

さすがです!


娘は2杯食べて大満足‼︎

いつもは静かな食卓が、久しぶりに4人揃って楽しい夕ご飯になりました。


筋肉痛はまだまだ治りません。

母は膝の手術後で、私と父は栗苗植えの筋肉痛で3人でヨロヨロしています笑笑