50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

久しぶりの休み

今日は寝て暮らす予定でしたが、

ケータイは止まってるわ、家事は溜まってるわ、お見舞いには行かなんわ…と後回しにしていたツケを払いにかけずり回りました。


ケータイは、引き落とし用口座に入金するのを忘れてたばっかりに、信用情報に支障が出てしまってることでしょう。お金を借りることは無いけれど、重大なミスで大反省です…😰😰😰



切れていたアマニ油も買って来ました。

認知症予防に飲んでます。

ネットで調べたら適切な一日の摂取量は小さじ一杯(5cc)らしい。

私は、朝食前にそのまま飲んでます。

クセがかなりかなりありますが、薬と思って。


野菜たっぷりのブランチ

ピーマンの麺つゆ焼きに鰹節をたっぷりと

ズッキーニの炒めもの

ナスと豆腐の味噌汁

冷凍エビシューマイに生姜ソースをたっぷりと


まだまだ夏の野菜が活躍しています。

(生姜は秋かな)


オラが村は、朝晩は涼しいというかもう肌寒くあります。


脳がまだ興奮状態でゆっくり出来ません。

このツケはどんな形で現れるのか…

不安になってます。