50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

今日は暇だったのです。

今日のブログはこれで3本目。

平日は疲れ切って全くアップできないのに、このムラは何でしょう…。


結局、クーラーをつけずに夕方になりましたが、どうせならめいっぱい汗をかこうと思い、ウォーキングに出かけました。


私の家は山の中にありますが、更に山の中へ。

途中、用水路の水の音が涼しく心地よく感じました。酸素も濃い気がします。


ふと、水の流れる音って文字にしたら?と思って、歩きながら色々考えましたが、上手く表現できません。

更に山の中にグングン進んでいくと、虫の音、鳥の声と51年聞いていても何の虫の音なのかも分からない事に気づきました。


水はさらさら〜

風はそよそよ〜

と表現した人、天才!


ざわめく街の中を歩くのも好きですが、季節を感じながら山の中を歩くのも好きです。


途中、草刈をしている農家の方とおしゃべりして、1時間にならない位で帰って来ました。

とたんにお腹がグウグウ!鳴ったので急いでご飯の用意をしました。


創作料理…笑笑

スパゲティの上に大根おろしをかけ、豚肉とナスを炒めポン酢系の味付けをしたものをのせ、ネギをもりもり。庭の大葉も刻んで。


お味は…イマイチ。