50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

クーラーをつけたいのかつけたくないのか分からない…

暑いですねー。

今日は一日中家にこもっています。

クーラーもつけずに!

元々クーラーの風が苦手と節約と「クーラーをつけることに慣れたらずっとつけなければならない」という訳の分からない考え…。

(こんな人が熱中症になるのです。)


つくっとよかやん!(訳 つければいいのに!)

と父にまで言われる始末

使わない皿は買うのに…金銭感覚がおかしい私


ところで、7月上旬に買った

白元アース「ひんやり氷結ベルト」

これ、めちゃめちゃイイです‼️

私の職場は、17時になるとクーラーが切れるため残業用に買ったのですが、冷たすぎずベルトもパイル地で気持ちいい〜です。


けれど、後頭部を冷やすにはベルトの長さが足りないため、創意工夫をしました。

母の全面協力を得て布をつぎ足しました。


これで、ターバンみたく後頭部も冷やすことができます。ハチマキにもできますよ〜笑笑


係のみんなはノーコメント

何で?って聞いたら、正直者のT上クンが、「話しかけてはいけない人みたいで。」と。

ひょっとこのほっかむりみたいにアゴの下で結んでたからかな??


梅雨明けのお知らせはまだないけれど

オラが山には本格的な夏がやって来ました。


東北の豪雨被害がこれ以上ないことを祈ります。