50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

落ち着かないのはなぜ?

やっとゆっくり朝寝坊ができる…

と、思いきや昨日から娘が帰ってきて泊まったので、朝から何かしら作ってやろうと思い早起きしました。


野菜たっぷりトマトスープ

豚しゃぶの生姜ソース(最近こればっかり笑笑)

ズッキーニの炒め物(これも定番)


これ、朝ごはんです笑笑

娘は、もりもりと食べて10時過ぎに帰ったので、後はゆっくりしよう…

と、思いきや街に出かけてしまいました。


なぜかゆっくり出来ない。


久しぶりの街は、色々とイベントがあっててとても賑わってました。外国人観光客がとても増えた気がします。

ひと夏を職場で過ごしたので、私はまだまだ夏気分!でしたが、もうすっかり秋でした。



そして、久しぶりのアフタヌーンティーへ。

サルシッチャと舞茸のリガトーニ

ラ・フランスの紅茶


秋のメニューですね。

リガトーニは筒状のパスタで、モチモチとしてて食べ応えがありました。

いつものように自分でも作れると思い込んでリガトーニを買って帰りそうになりました。


紅茶を飲んでたら、あらら…突然の睡魔が!

私にとってリラックスできる場所だからでしょうか。(店内はザワついてますが。)


結局、20時前に家に帰りました。(11,450歩)


ゆっくりしたくてもゆっくり出来ない。

これも過労の後遺症でしょうか??