50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

またもや不調…けど頑張るぞ〜‼︎

不調の続きです…。


フ◯詰まりから始まり、痔の痛みはまだ続いていますが、今度は足にきた!


いつもの朝、起きると突然右足裏?が痛くて、あれれ〜??状態でした。


心当たりはなく、痛い〜痛い〜と思いながら出勤。そして痛い〜痛い〜と思いながら昼休みのウォーキング。(休めばいいのに。)

結局、夕方まで痛い〜痛い〜と足を引きずりながら過ごし、終業のチャイムと同時に帰宅


地獄はここから。

痛すぎてマジ泣きしました。

足の裏なのか足の甲なのかどこなのかもわからず泣きまくる51歳オバサンを見かねた母が足をもんでくれました。

母は、「早よ帰ってくっとせからしか!」

(訳 「早く帰ってくると、ウザい!」)


なので、痛み止めを飲んでロキソニンテープをベタベタ貼って20時に寝ました。


そして23時に爽快に起きました。

(今から寝なんのに!)


翌日には痛みは治ってましたが、何だったのでしょうか??

心配するタイプなのでググりません。

(病院行けよ!)



去年までは同じ位ハードに働いても、心地よい疲れだけだったのに…今年は痛みを伴います。


仕事の山を越え、気のハリがなくなったとたん

だだ崩れ…。

ホント、気のハリってスゴイ!


でも、もう元気を取り戻すぞ!

だって年金繰下げしたいモン!

(えぇっ!いつの間にそんな気持ちに!しかもまだまだ先の話) 


明日は、ワイン用ブドウの収穫のお手伝いに行ってきます!


今日は金曜日。

街まで出て、一人でタイの甘辛焼きそば

「パッタイ」を食べました。(元気じゃん!)


この甘さ、どうやって味付けしてるの??

砂糖、ダイレクトな気がする。

入ってる材料は、エビ、イカ、もやし、ニラ、卵とじ、鶏肉(そぼろ状)、ピーナッツ…

レモンよりライムが合うかな〜。

家にはカボスしかないけど笑笑


実は、カルディからパッタイセットを買っているのです。

登場するのはいつか?乞うご期待!

…しないで下さい笑笑