50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

他所の団子汁

今日は仕事で出かけ、お昼を挟んだので出先で外食をしました。

私を含めて3人で出かけたので、お店選びは他の人に任せて、団子汁の店へ。


最近、ウチで団子汁ばかり作っていたので内心、

「ダゴじゅる(汁)かぁ…。」とややテンション下がり気味だったのですが…


まっ!なんて上品✨ウチの1000倍!


醤油ベースのあっさりとした、なんとも美味しいしゅる(汁)でした。

団子は、ウチの様にちぎったものではなく、伸ばしたもの。

ウチでは入れたことがない小松菜がシャキシャキとして美味しい。


次は、いつもの味噌味ではなくこれを真似して作ってみます‼︎

他所の団子汁、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。


残念なのは、仕事の約束の時間に間に合わないため、15分でかっこんだこと笑笑