50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

雪とカボチャとユズ湯と

昨日のことになりますが、オラが山にも雪が降りました。


毎日毎日忙しくて感覚的にはまだ9月位かな〜と思っていましたが、さすがに12月を感じました。

年末ですしね。


冬至

我が家は季節の行事はあまりしませんが、子供の頃から冬至だけはカボチャを食べます。


昨日の夕食

母が炊いたカボチャの煮物はとても美味しかったです。母が作ったカボチャの苗を母の友達がもらい、実が返ってきました。

ベビーホタテのバター焼きは、母が何にも作りたくない時に出てくるおかずです。


そして、冬至のメイン、あったかユズ湯


2個かーい!

母「今日から2個ずつ入れる。」

「今日!沢山入れるとそれでよかバッテン!(明日は入れんでも)」


まぁ、2個でも十分良い香りで癒されました。