50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

平日ギャラリー

土曜だけど平日ギャラリー

いきまーす!

まずは庭のお花たち。花菖蒲、ダリアです。

花菖蒲が咲いている所は、子供の頃は池でした。農業用の人工的なため池だったので、今では老朽化し、水が漏れて溜まらなくなったため、数年前から母が花菖蒲を植えました。


お次は…

スイーツ男子のU君の手作りクッキー

生地は昨日作って、朝から焼いたそう。

朝からクッキーを焼けるんだ…。

やっとこさ起きて遅刻ギリギリで来る私とMちゃんからしたら信じられない😱

いつもごちそうさまです。


お次は…

生春巻きと海鮮焼きそば


昨日、仕事が終わる直前、発作的に「肉まんが食べたい!」と思い、Mちゃんを連れて、郷土のデパートへ「聘珍楼」の肉まんを買いに。


帰りにタイ・中華レストランに寄りました。

この海鮮焼きそば、なんと甘いのです。ココナッツミルクの甘さかな〜と思いましたが、主たる味が何なのか??料理をしない私達は最後まで分かりませんでした。

酢をかけて食べるとまた美味しい。


9月半ばまで残業の日々(今は、週3)ですが、たまには夕方から出かけるのもいいものです。