50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

高校時代の友人との再会

週末にかけて高校時代の友人K子が泊まりに来ました。コロナ以前、いつ会ったのかも忘れてる位久しぶりに会いました。


K子と私は高校の寮で出会い、誕生日が同じだった事がきっかけで仲良くなりました。

学生時代はよく遊んでいましたが、結婚、子育て中の20年間はお互いほとんど連絡する事はありませんでした。


まずは、再会を祝して烏龍茶で乾杯


お互いオバサンなので、話は飛び飛び、単語や人名が出ずとも通じる不思議さ。


台湾風冷やしトマトが絶品‼️

後でもう一皿頼んだ位美味しかった〜✨

トマトに甘いタレがかけてあり、ネギの白い部分とキュウリのみじん切りが散らしてあります。

甘いタレは、醤油、酢、砂糖(蜂蜜?)、生姜までは分かりましたが、何かまだ入っていると見た!(K子は八角と言ってましたが、八角使った事ないとも言ってました笑笑)


お腹いっぱいになったところで、温泉へ。

ルビー市は温泉が有名で、お湯はヌルヌルがすごくて、まるで石鹸が落ちてないかのよう。私の家から5分位で行けますが、お客さんが来た時しか行きません。近くにありすぎてありがたみが薄い典型ですね。

久しぶりの温泉はとても気持ちが良くて、これから一人でも頻繁に行こうかな〜。


温泉でも帰ってからでもオバサンの話は、脈絡なくダラダラと終わりなく深夜まで続いていきましたとさ。


友達と温泉のありがたみ

いつでも…がずっと続くことはないと胸に刻んだ週末でした。