50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

また会いたいなインディ・ジョーンズ

金曜日、M美が「今日、インディ見に行きましょうよ!もうすぐ土日も忙しくなるから〜。」と。


今週も仕事で事件(おまわりさんではないです笑笑)が多くて、かなりお疲れ気味だったのですが、インディならば老体にムチ打ってでも見に行かねば!

「チャッチャラッチャ〜〜!チャチャチャ〜!」と意外と元気に「レイダース・マーチ」を歌いながら出かけました。


車で小一時間程にあるショッピングモールのTOHOシネマズに着いてすぐチケットを買い、安心したところで、

チャッチャラッチャ〜〜!ご飯〜!」


ショッピングモールのフードコートで

サブウェイと丸亀製麺どちらにしようか迷いましたが、のどごしの点で丸亀製麺に。

ぶっかけうどん(冷)に、上から

イカ天、鶏天、ゴボウ天…揚げ物三昧

「いいのよ〜、今日は〜!」

(もちろんレイダース・マーチ)


さて、本題に入りたいのですが、ネタバレになるといけないので話したいけど話せません😩

子供の頃から見ていたインディが終わってしまったのが、ただただ残念です。

「クリスタル・スカルの王国」もそうでしたが、賛否両論あるのは仕方がないですね。みんなそれぞれ大好きな思い入れのあるインディなのですから…。

M美と二人で、解説&考察をして、自分ならこういう終わり方が良かったなどと話して帰りました。


映画が23時過ぎに終わり、駐車場に着いたら

出入口にチェーンがかかっていました。


…チャッチャララ!チャッチャララ!チャッチャララ!ラ〜〜!

(レイダース・マーチ中程です。分かるかな?)