50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

食べ物を捨てるって…くぅぅぅ

今日は何も予定がない幸せな土曜日

のんびり9時頃起きて、冷蔵庫の整理整頓をしました。

私は父母と同居しているので冷蔵庫は、正確に言うと母が買ったものを使わせてもらっています。

一番上の段が私のスペース


最近、買ったものをとりあえず詰め込んでいたので、ぎゅうぎゅう状態で危険。

何が危険かというと、食品が奥に奥に行ってしまって忘れてしまうんです。

やはり、ありました…。

いつ買ったかわからない梅干しとパスタ調味料

こういう賞味期限がちょっと長いものは油断して残念な結果になってしまいます。

ついでに、カップ麺とか置いている戸棚(パントリーって言うのですか??)も整理したら、なんとアフタヌーンティーで買ったスコーンが出てきました😱😱😱

せっかく買ったのに捨てるって無駄の極致…。

大反省です。



ブランチは、冷蔵庫の整理整頓メニュー

奥から出てきた冷やし中華(乾麺)の麺に使いかけの生姜でいつもの生姜のタレ

それと、今年最後かな〜と買ったズッキーニ

冷凍していたジャガイモの煮っころがし、キムチ


とりあえずギリギリセーフでおいしくいただきました。


(今日のケチ修行)

・冷蔵庫と戸棚の整理整頓

(やらかしたこと)

・スコーン、梅干し、調味料、納豆の付属のからしを廃棄