50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

栗ごはんができました‼︎

炊きたて栗ごはん🌰🌰🌰です。


母の作る栗ごはんは昔から栗がたーっぷり。

栗とごはんが半々くらいの勢いです。

しかも朝ごはんです。


拾いたてのウチの栗なので、とってもホクホクで

甘くて、もち米も入っています。

栗ごはんも習わなきゃです。


しかし今更知った事実…父も母も栗ごはんはあまり好きではないとのこと。


私は幸せな気持ちで仕事に行きました。


仕事帰り、同じ部署のMちゃんとラーメンを食べに行きました。


「麺の小やま」赤のラーメン

麺は細麺で、特製の辛味噌とスパイスが効いてます。見た目より辛くはないです。


チャーシューもお肉感があり、大満足の一杯です。他に金、黒、白のラーメンがあります。

次は金のラーメン(鶏ガラ)にするぞ!と思ってもやっぱり赤にしてしまいます。



Mちゃん、乳がんだった…。

本人は検査の時点でそうかなって思ってたらしく、検査結果後は動揺している様には見えないけど

不安だよね…。


神様、どうかどうか状態がひどくない様に…

お願いします。お願いします。お願いします‼︎


Mちゃん、仕事の事は気にせず、治療に専念してね。