50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

後輩の旅立ち

昨日、9月30日

職場の後輩二人が退職しました。


一人は、M君 38歳

8年位前に同じ課の違う係でした。

M君は穏やかながらも芯はしっかりしていて、

お互い別の課になってからも、オバサンの私ともよく遊んでくれて、

とても頼りにしている良い男です。

M君から仕事を辞めると聞いた時、

M君が決めたことなら…と、先輩ヅラして肯定しましたが、

本当は、オバサンがさみしいという理由で、オバサンの都合で、全力で止めたかった…。


もう一人はMちゃん 42歳

Mちゃんは、職場の消防操法(屋内消火栓)大会に、同じチームとして出場して優勝したした仲間です。

1ヶ月も毎日練習&走り込んだり、キツかったけど、Mちゃん頑張りぶりがいっぺんに好きになりました。

その後Mちゃんは、結婚し、辛い辛い思いをして離婚しましたが、この度再婚して遠くに行ってしまいます。

大変な時期を知っているから尚更、Mちゃんの幸せはとてもとても嬉しいのですが、

やっぱりさみしい…。


二人には何にもしてあげられないけど

とりあえずオバサンの個人的さみしさは封印し、

後輩達の新たな旅立ちを心から応援するのみ…

です。



これからは友達としてよろしくお願いします。