50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

祝 母の退院

今日、やっとやっと母が退院しました。

12月20日から25日間でした。


病院へ迎えに父が行き、私も午後から半日代休を取りました。


家に帰って来た母は、杖をつきヨロヨロとしていて、すごく歳をとった感じがしました。


けれど、やっぱり家の中が明るくなりました。

早速、父母の兄弟にお世話になったお礼の電話をしたり、母の弟がお見舞いに来てくれて賑やかでした。


夕飯は、ささやかな退院祝い

母の大好物の鯛のあら炊きと寿司をとりました。

私の手作りは団子汁と唐揚げ


病院では、白米が120gだったらしく、すぐお腹いっぱいと言っていました笑笑


しばらくはリハビリを頑張り、左膝が安定したら次、右膝を手術する予定

あせらず年単位くらいの気持ちで元気になって欲しいです。


とにかくホッとしたのか、私は頭痛でごちそうを食べ損ねました。