50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

母の入院

一昨日、母が入院しました。

膝の手術のため。


50歳前から山登りをしていた母、膝が痛くなって登れなくなったので、ここ3年程ロードバイクに乗ってました。


家でゴロゴロするのが嫌いでいつも何かしている働き者の母。

手術が怖くて膝が痛いのを数年我慢していたけれど、また元気に山登りや自転車に乗りたいと決心しての入院でした。


問題はここから…。

何もできない(しない)父と私の生活が始まりました。

父は私の親世代では若い方の73歳。まぁ、放っておいても何も心配はないのですが、こんな私でも父のご飯を作らなければならないとは思うわけで、母が入院すると決まってから憂鬱でした笑笑


みんな仕事が終わってスーパーにいそいそと寄り、子供を迎えに行き、ご飯を作る。

みんなが当たり前にやってることがこんなに憂鬱になるくらい日頃は母におんぶにだっこされている甘ちゃんな私(と父)


これから年末年始にかけてやることがたくさん!

どんだけやれるかな。


初日の夕御飯…。残業帰り(言い訳)

何だこれ?でしょー。

梅干ペーストに醤油をたらしたもの、海苔、チンしたご飯


今の実力です。

海苔は高級でした。(負け惜しみ)