50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

【続報】押入れの片付け

部屋のいらないものを全て押し込んだ押入れを

勇気を出してアップしたのが9月でした。


改めてみてもサイテーです…。

なのにあれから3ヶ月…ほとんど片付いていません…。


ちょこちょことはやってたのですが…。

お菓子などの紙箱と段ボール


缶、瓶、金物類

某化粧品メーカーのローヤルゼリーの瓶が山ほど…。その時は疲れたくなかったんだろうな。

今は何飲んでもプチ不調なので、もう余計なお金はかけないことにしました。


現在の押入れ 少し隙間が空きました。

でもまだまだごちゃごちゃしてます。


押入れを片付ける理由の一つは、夏の間だけ使う折り畳めないマットレスと敷き布団を置きたいのです。

部屋には布団を収納するスペースがなく、この二つの置き場がいつも曖昧で、ちゃんとした収納場所を確保したいのです。

それに、最近よく泊まりに来るYちゃん用の布団をちゃんと用意してあげたいから。


この位ちゃちゃっと片付けたらいいのでしょうが…。うーーん、今年中に片付くのかな??