50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

「丁寧な暮らし」「豊かな暮らし」のその前に…

母が退院して3日目、リハビリを頑張っている毎日です。病院の書類をチェックして初めて正式な手術名が分かりました。

「人工関節膝置換術」


実は私も…常時痛くはありませんが、時々、ん?ん?ってなります。

体重過多、運動不足…要因が沢山ありすぎて。


いきなり不安になって、とりあえずウォーキング!と思い家を飛び出したら、すぐ雨が降ってきました…。ひき返そうかなと思いましたが、折角出たので、集落をぐるっと周って帰りました。20分位かな笑笑


帰ったら、職場のMちゃんが…

なんとケーキを持って来てくれました‼️

私がクリスマスにケーキを食べてないと年末に言ってたそうです。

Mちゃん、お心遣いありがとう‼️

それにしても雨やらケーキやら…ふふっ笑笑


夕飯前だったので、私はグッと我慢して、Mちゃんは美味しそうにモンブランを食べ帰っていきました。(Mちゃんは小柄です。)

明日の朝いただきます。


先週からMちゃんと昼休みと終業後20分ずつ歩き始めました。

私は健康寿命が気になり、Mちゃんは乳がんの術後、薬の副作用で太りやすくなるとのことで。


そして今日から夜、入浴後にストレッチも始めました。いつまで続くことやら…と自分でも笑えます。


「丁寧に暮らす」「豊かに暮らす」前に、私の課題は「健康」と「貯金」なのだと改めて思いました。


ブログを書いてて、「丁寧」でも「豊か」でもない現実に気づけて良かったです。