50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

ウォーキングの原動力

・1月にウォーキングを始めました。

・1月末に人間ドックに行って健康寿命の大切さ を再認識

・友達から旦那さんの腎臓病による塩分制限の話 を聞き、震える。

・母が膝に人工関節を入れてから体重制限のため あっさりとした食事の毎日


…と色々重なり、なんと!3kg近く痩せていました。やっぱり、常にお腹すいてないと痩せないんだなぁと実感。


けど、塩気のものが食べたい‼️


んで、やっちゃいました。

夕方のウォーキングを遠回りしてまでも買いに行きました笑笑

塩分まみれ…

特に一番右のロングセラー「羽衣あられ」は、

コク深い塩味…とわざわざ書いてある通り‼︎

これで78円ってビックリのコクです。

私は口の中でこのコクを十分味わってから噛みます笑笑


ウォーキングを一緒にしているMちゃんが、

「これみんな開けたら終わりのやつじゃないですか!」と言ったけど、頑張って一袋につき3回はもたせます!


やっぱり食べ物が歩く原動力なんだなぁ。