50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

第?次 断捨離

ストップしていた片付けをまた始めました。

今日は本棚です。

前にブログにアップした押入れもまだ片付いていないのに…。


本棚は部屋の外にあり(押入れの入口)、ここも長年、部屋の要らないものを押し込んできた闇の部分です。


今日はとりあえず、もう読まない雑誌と本を捨てます。漫画までいかないかな。

15年位大事に?とっておいたプラダの冊子

29冊、思い切って処分します。


あぁ…中身を見てしまった‼️(大失敗‼️)


捨てられないと迷ってしまって、結果、表紙と中の何枚かを切り取り、取っておくことにしました。(折衷案なのか?)

この作業にかなり時間を割いてしまいました。


お次は、

要らない雑誌と左はアフタヌーンティーリビングの情報誌

アフタヌーンティーの情報誌は、店頭で無料で配布されていたもので、これも何回も何回も読み返して大事に取っておいたものです。


さすがにこれはもう中身を見ずに紐がけしました。


あと、使わないものをちょこちょこと。

貼るカイロは誰か寒がりさんにあげます。

左上のアフタヌーンティーの茶缶は、メルカリに出そうかな。(メルカリをしたことありませんが…笑笑)


今日はこれだけで2時間ちょっとかかりました。


今の捨てる基準は、

「これを残して娘が要るか?」なのですが、取っておくやつも、ほぼほぼ娘は要らないでしょう。

プラダの切り取ったのもいずれは捨てることになるんだろうな…。


次回は、漫画と一番下のアルバム。アルバムの横の緑の袋は、色々入れているのでちと厄介だなぁ…。