50代 楽しみつつ、備える

今を楽しみながら老後の備えも忘れずに!

お気に入りのお店

今日は、久しぶりにいとこのYちゃんと出かけました。

近場の時はコースが決まっていて、

やきがし店ひつじ→cafe neiです。


やきがし店 ひつじ

すべて手作りのかわいらしい焼き菓子と、

写真にはありませんが、季節毎にチーズケーキやプリンもあります。

クッキーは、厚みがありザクザクとした食感で、素朴でたまらなく美味しいのです。


写真にはありませんが、ここのフルーツケーキが絶品で、私の中のフルーツケーキ部門No.1✨です。(2位はピエール エルメ)

残念ながら、滅多に出ないフルーツケーキです。


お次はcafe nei

一度ブログで玉ねぎスープを書きました。

今日は、定番のオニオングラタンスープを注文

飴色の玉ねぎの味がなんとも言えぬ美味しさ!

季節のサラダも野菜果物の組み合わせと絶妙なドレッシング。

こういうお料理を作りたいと憧れてやまない私です。


デザートは、お濃茶ガトーショコラ

コーヒーもたっぷり入っています。


インテリアも素朴で素敵


2軒とも、通い始めて10年になりますが、使われている材料は丸見えですし、何か凝ってもいない。季節のものを手作りで毎日誠実に作っていらっしゃいます。


けれど真似しようとしても到底できない。


そこがセンスというものなのかな。